2007年05月01日

今日は一日アニソン三昧SS

いきなり鳥の詩でどうなるかと思った今年のアニソン三昧。無事終了しましたねー。MC的は去年の方が上かなーと思いましたが、スタッフの妙に作為的なバージョン間違い(笑)に即座に対応する緒方恵美はグッジョブでした。アニキもライブ明けで何曲も歌ってがんばった。感動した。

今年は去年と比べてここ数年以内の新しい曲が多めにかかった気がしますが、やっぱ個人的に一番盛り上がったのは森口博子ライブから第一部終了の辺かな。僕のなんかの年代には懐かしいナンバーと窓の外の夕日とあいまってノスタルジックな気分に浸ってしまいました。フルバの後のあの話でもう涙腺決壊ですよー。ごく最近の曲をやるならそれについて語れる人を引っ張ってこないと面白くならないのかもですね。新谷良子だけじゃちょと力不足か。

しかし森口博子歌上手くなってたなぁ。慣れてるだけあってトークも楽しかったし。過去形で紹介しちゃったアナウンサーに突っ込みまくりで(笑)
ヨネスケと水木一郎のデュエットとか、緒方恵美版アンバランスなKISSとかレアなものも聴けたし満足な一日でございました。コレ毎年恒例になるのかな?だったらいいなー。
posted by 椎太 at 04:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | マンガニメ

2006年08月14日

ネギま15巻限定版

negima_pv.jpg

発売日直前にAmazon注文余裕でした。ていうか発売日前なのになんで届いてるんだろ。まだ発送24時間になってるし。ホントに受注生産なのか?

OVAの映像はとにかく動く動く。そして無駄にエロい。このクオリティで本編を作り直しては…くれないだろうなぁ。バリバリの戦闘シーンとか見たかったです。多分みんなの望んでたものはこれだと思うんですよ(笑)

そういうのは地上波ネギま!?の方に期待しちゃってもいいんでしょうか。今から肩透かしを食らう感アリアリなのがなんとも。
posted by 椎太 at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガニメ

2006年08月12日

xxxHOLiCの新ED

holiced2.gif

長さもアイデンティティになってきたxxxHOLiC。
マルモロがかわいいので作ってみました。

ていうかBACK-TICKってまだ活動してたんだなぁ。出身校が同じだったり斜め前がメンバーの実家だったりと何かと接点のあるバンドではあるのですが…スイマセン疎くて。

子供の頃ケバイおねーちゃんがよく来てて「魚屋の写真とって何が楽しいのか」なんて思ってたけど、今では行動心理が痛いほどよくわかるのでした。ファンの子達はみんな見た目とは裏腹にいたって人畜無害なんで、オタクの聖地巡礼の方が傍迷惑かもしれない。
posted by 椎太 at 01:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガニメ

2006年08月03日

NANAとタバコと変態アニメ

nana_blast.jpg

17話のブラスト命名のエピソード。レン曰く変な味…まー確かに。僕も最初は良かったけど1箱吸ったらさすがに飽きました。いつものピースに戻ろう。

それはともかく未成年(だよね?)のタバコシーンはOKなのかな。嫌煙な方々はカッコイイ小道具として描いてるところが影響を与えると仰っているようですが、タバコの代わりになるアイテムっていったら何かと言われるとないんだよなぁ。なんだかんだいってやっぱカッコイイしね。特に渋いオトナが嗜む姿は。

実際百害あって一利くらいしかないんで吸わないに越した事はないのは確かなんですが、勢いあまって世の中からタバコという存在そのものを抹殺してしまおうなんて流れはマナーを守った喫煙者としてどうしたものかと思うわけです。免許証提示システムが施行されれば多少は変わるのかなぁ。

…なんてガラにもなく社会的な感想は

inukami18ed.jpg

その後の変態アニメで全部吹っ飛びましたとさ(笑)
見終わって言葉が出ないアニメは久しぶりだ…。
posted by 椎太 at 04:27 | Comment(5) | TrackBack(0) | マンガニメ

2006年07月28日

ブラストを吸ってみた。

blackstone.jpg

BlackStoneです。そういえば近所の自販機に置いてあったなーと思ってついでに買ってみました。ええ、バッチリNANAの影響でございますとも。メジャーなヤツだとマルボロ・ラッキー・マイセン・セッタ、比較的マイナーどころではロンピー(灰羽連盟)・わかば(NieA_7)・アメスピ(踊る大捜査線)…と何かの作品に出てるのは一通り吸ってるミーハーっ子ですのでこれも買わねばなりますまいて。

種類はチェリーとバニラの2つ。バニラフレーバーのタバコはよくあるので、味わった事のないチェリーを選択ぽちっとな。取り出し口から取ろうとした瞬間から香る甘いニオイに怯みつつ、とりあえず1本火をつけてみました。

結論から言うと、僕は美味しいと思いました。パッケージからは強烈な香りを発しているのですが、吸ってみるとそれほどキツくなくちゃんとタバコしてます。それもけっこう濃厚な。香り自体はチェリーコーク(ジュースのSMAP!って言った方が通りがいいかも)ですね。吸った後口の周りを舐めると甘いです(笑)

フレーバー抜いた味はちょっと辛め。書いてないけどおそらくタール15〜20mgくらいかな。タールに対してニコチンはそれほどないようなので肺に入れても平気ですが、もともとは葉巻らしいのでふかして香りを楽しむものっぽいです。わかばやロンピーなんかのキッツイのと比べるとマイルドで癖もないので、好みが出るとしたら香りが気になるかどうかですね。SMAP!も賛否両論あったし…僕は嫌いじゃなかったんで見かけたら買ってたけど、思った通りあっという間に消えたしなぁ。ガラナといいこの手の香りは日本人にはウケが良くないんでしょうか。うーむ。

そんなこんなで、黒くてカッコイイビジュアルとは裏腹の味で好き嫌いが分かれそうだなぁって感じのタバコでした。劇中では涼しい顔してこんな甘ったるいタバコ吸ってたのか。しかも締め切って吸ってるから部屋はチェリーフレーバーでムンムンだろうし。ますます見た目とのギャップがひろがるヤッさん。キャラ設定的には合ってるのか、どうなのか。
posted by 椎太 at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガニメ

2006年07月05日

HEY!HEY!HEY!平野綾出演

出ましたねー。各所で話題になってるので多くは書きませんが、ちょっと疑問に思ったのは平野綾ってこんな地声だったっけ?という事。ここは一つ前録っておいたアニソン三昧と聞き比べてみますか。

HEY!HEY!HEY!の平野綾
アニソン三昧の平野綾

…こんな声でした(笑)
普通にしゃべれば普通に聞こえますね。ちょっとキャラ作ってるかなーという感じがするのはあがってるのか製作側の注文か。まー民放のバラエティだからなぁ。さもありなん。

オマケ
ダメでしょ、浜田さん。

posted by 椎太 at 02:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガニメ

2006年05月04日

NHK-FM 今日は一日アニソン三昧

あー、久々にネットじゃないラジオ聴いたなぁ。しかも12時間。途中寝ちゃって全部は聴けなかったんですけどね。
ライブと合間合間の曲でヲタを掴んでおいて、昼間は行楽移動中のお父さんお母さん向け、夜は20代直撃のちょい昔のアニソン…という流れだったかな?リスト見返すと。上から中くらいまでアニソン好きの声が反映されてるって感じですね。最近のは割と適当っぽかったですけど。閣下もスルーだったし(当然ちゃー当然か)

ただ心残りなのが2回目のライブ…みくにに持ち歌歌わせてあげて欲しかったなー。フルメタ関係とかいい曲あるのに。カバーでも1枚目(Review)ならまだしも、なんでよりによってアレンジが(略)な2枚目から2曲とも出すのか。やっぱ、大人の事情ってヤツでしょうか。リクエストは来てたけど…アヤシイなぁ。

などなど言いたい事は山ほどありますが、生ならではの最後のグダグダっぷり含めて非常に濃ゆい一日でございました。NHKに感謝。ってコレNHKだったんだよなぁ…完全に忘れてたわ。

……え?第3部?なにそr
posted by 椎太 at 02:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガニメ

2006年04月26日

ガラスの艦隊 第4話

革命の銀河、ルネッサンス…!

服ビリビリシーンでは深夜にもかかわらず爆笑してしまいました。大気圏外からの砲撃…って大気圏!?宇宙真空だったのか。生身で艦の外に出てるから(風吹いてるし)空気があるという設定かと。どういう超技術なんだ。そのわりには火薬とか人力とか妙にローテクだしなぁ。

というか大気圏外から撃ったら弾が燃え尽きるんじゃ。耐熱砲弾?あああもうどこから突っ込んでいいものやら。ライみたいに戦艦ぶつけて乗り込んで大将の首取る、みたいに突き抜けてくれればこっちもそういうものとして見るんですが。中途半端に現実に引き戻さないで頂きたい。プンプン。

しかしホスト部も面白いけどこれはまた真逆のベクトルで面白いですね。…面白いと表現すべきなのか微妙ですが。これを狙ってやってるとしたらひょっとしてすごい新感覚アニメなんじゃないでしょうか。まー、ないだろうけど。
posted by 椎太 at 03:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガニメ

2006年03月02日

ローカル深夜アニメとバイオリズム

現在我が群馬テレビ唯一の深夜アニメ、Lemon Angel Project。
まー、中身は凡百な作品なんですが、こいつを見るのが習慣になりつつあります。
その理由はコレ。

キャプ画像勝手に拝借してスイマセン

放送終了時に必ず流れる県歌。これを群馬在住の某所実況民で斉唱するのです。そうすることによって、心身ともに次の一週間への切り替えスイッチを入れることが出来るのですよ。ああ、なんと素晴らしき群馬の誉れ!群馬県民に生まれてよかった!

でも放送するアニメの選定はもうちょっと勉強して欲しいと思います。あんまり視聴率低いと枠潰される可能性もなきにしもあらずですから。がんばれ、郡テレ。続きを読む
posted by 椎太 at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガニメ

2006年02月26日

はいぱーてんしょん!

GyaOではいぱーぽりすをやってたんで見た。

うわああああああああああああ
懐かしいいいいいいいいいいい

映像に付随して出てきた甘酸っぱい気持ちでいっぱいです。思えばヲタクと打ち込みに走ったのもこの辺だったか。スタジオPっていうプレステ版マリオペイントみたいなツールでOPを一生懸命耳コピしたっけ。今考えると無茶なことをやっていたものです。今もデータ残ってるんで、のた打ち回りに行ってこよう。

この辺のヲタ向けなつかしアニメをバンバンやれば結構釣れると思うんだけど、どうすか。…とUSEN株主(一応)としての提言をしてみる。
posted by 椎太 at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガニメ

2006年02月16日

か なしみをこえて

し あわせになろうよ
ま だみえないさきのせかいを
し んじてゆこうか

ここにきてとまりちゃんぶっちゃけた!
はずむは堂々の二股宣言!
こういう少女漫画チックなドロドロは大好物ですよ!
TSモノも大好物ですよ!
つまりかしましも大好物なのですが…

オネニーサマだけはやめて欲しいのです。古傷が開くから。

何気に縦読みを仕込んでいるED曲。かなり気に入ったんでコピるかも?
posted by 椎太 at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガニメ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

