2007年01月20日

1000%SPARKING!フルバージョン

できましたー。

http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=146034

…プレ王にみんな書いちゃったから書くことないな。
posted by 椎太 at 14:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | 更新履歴っぽいの

2006年12月29日

1000%SPARKING!

ネギま!?OPの耳コピMIDIがプレ王で公開されました。よかったら聴いてちょ。

http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=143515

あとあんま関係ない上にいまさらな話題なんですが、ナムコの神前暁さん(もじぴったんの作曲の人)ってフリーになって涼宮ハルヒ関連の曲とか作ってたりするんですね。アニメ自体は見てなくて全く知らなかったんですが、プレ王徘徊しててなんか名前見たことあるなーと思ったら。ナムコ側は人材流出激しいなぁ。バンダイナムコからナムコの名前が消える日も…?

編集画面にamazonへのリンクボタンが追加されてたので貼ってみたり。




posted by 椎太 at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新履歴っぽいの

2006年08月17日

移転の後始末作業中

XREAの方から.htaccessですっ飛ばすようにしました。検索にも引っかかるようになっていい感じ。あとカテゴリアーカイブに記事一覧をつけたりちょこちょこ弄ってます。

しばらく使ってみてわかったけど、最近のレンタルブログはスゴイですね。というよりSeesaaがスゴイんでしょうか。ある程度弄れて十分高機能だし。普通のサイトにMoovableType入れてやってるより来る人も多い。いい事尽くめじゃーん。最初からここでやればよかったかも。

でも問題がひとつ。こっちからメインの音楽サイトの方に人が来ない(笑)
つっても他の事にかまけてあまり更新してませんが。こっちもヨロシク。

http://theta.s57.xrea.com/

…もうちょい目立つ所にリンク張っとくか。
タグ:ブログ
posted by 椎太 at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新履歴っぽいの

2006年08月12日

萌えテンプレ

http://blog.seesaa.jp/pages/sample/index?id=108
使う人いるのかなーこれ(笑)
シンプルなのと違ってオリジナリティ命だからなぁ。
ま、とりあえず何日か使ってみます。
posted by 椎太 at 02:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新履歴っぽいの

2006年07月08日

ハレ晴レユカイが

プレ王で公開されましたよと。
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=120086

ミックスがまだイマイチ納得いかないので修正かける予定です。
posted by 椎太 at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新履歴っぽいの

2006年05月04日

ゴメン!

formタグ閉じ忘れてた。
検索しようとするとWeb拍手に…。

ついでに書いとこう。Web拍手のコメントくれた方ありがとーう!
コメント自体の絶対数が少ないので(先月は2つもあった。わーい)個別レスは今のところしませんが、基本的にいつも見てますので。ブログへの突っ込みでも何でも、ある程度数があれば反応しますぜ。
posted by 椎太 at 16:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新履歴っぽいの

2006年05月02日

CAL追加とサイト内の修正

自作CALのポカミス直しと人様のCALを改造したものをUPしました。特に改造CALはすごく便利で現在の主力兵装になってます。元作者様に感謝。

あとはリンクの張り直しとか諸々の修正です。
posted by 椎太 at 00:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新履歴っぽいの

2006年04月25日

危機を微修正

http://sound.jp/theta/

しました。昨日の今日でスイマセン。だから見切り発車はやめろとゆーに。
posted by 椎太 at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新履歴っぽいの

2006年04月24日

聖剣伝説2 - 危機

http://sound.jp/theta/

最近、「聖剣伝説 危機」っていう検索ワードで飛んでくる人が多いので、作りかけだったのを完成させてみた。ゴメンネ…危機は危機でもYUNOだったのよね。

製作の動機は不純ですが、この曲は聖剣シリーズの中でもかなり好きです。後半の盛り上がりはガチ。
posted by 椎太 at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新履歴っぽいの

2006年04月17日

ゆうまお - みちしるべ

http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=107543

かしましのEDです。ルレルレの時と同じく、ピアノ2ch使って擬似チャンネルディレイをやったんですが…出だしのソロ部分ちょい不自然ですね。他の楽器と混ざるといい具合にステレオサンプリングっぽく聴こえるんだけどなぁ。

作ってて気付いたんですが、MU128とMidRadioでエクスプレッションの変化具合が違う(MidRadioの方がリニアじゃないっぽい)ので、えらい打ち込みづらかったです。あとボーカルパートのサックスとストリングスが干渉して変な響きが出てる気がしますが、多分MidRadioのせいです。ついでにフルコーラス打ち込む気力が出ないのもMidRadioのせいなのです。おのれ、MidRadio。

マリーアントワネットのものまねー。
「MidRadioが使えないのならヤマハに高性能ソフトシンセを作らせればいいじゃない」
うわー超ゴーマーン。 やっぱりあんちゃんだーッ。

…せめてバリエーションエフェクトが使えればギター曲も作れるんだけどな。
posted by 椎太 at 22:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 更新履歴っぽいの

2006年04月15日

ロックマン5 - ストーンマンステージ

…の作りかけ。多分完成しないと思うんでうp。
http://sound.jp/theta/
posted by 椎太 at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新履歴っぽいの

2006年02月02日

オナゴもすなるブログといふものを

我もしてみむとてするなり。

…というわけでブログを導入してみました。たいした事書くわけじゃないのにMovable Typeですよ。もっと簡易ブログみたいなヤツでよかったんですが、探すのめんどいんで。xreaへの導入例もいっぱいあったしね。

テンプレもほとんどデフォルトまんまだけど、それでも理解してカスタマイズするのにえらい手間かかったなぁ。まぁそれが結構楽しかったりするんですが。手探りで再構築しまくったから自分の手で鯖の負荷率を更新してしまいました。

容量もンMB減ったけど、これで好き勝手にいろんなことが書けるかな。
「なんか更新してるかと思って見たけど、てめーの雑多な文章なんて読みたくねーんだよ」ていう方は、更新履歴カテゴリだけチェックしててもらえればよろしいかと思われます。
posted by 椎太 at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新履歴っぽいの

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

