2007年07月29日

電脳コイル12話「ダイチ発毛ス」

録画で見ましたが

す げ え !

下ネタから始まる怒涛の展開。夕飯時に毛の話と人類の愚かさを語る話を同時進行する磯光雄と、それを平然と放送するNHKに狂気を感じます。浅いようで妙に深い理路整然としたカオス。攻殻の電脳戦とかエヴァのハッキングとか大好物なのでコイルは毎週楽しみにして見てたんですが、いい意味で裏切られたというか。久々に衝撃を受けた話でした。

しかしヤサコさんは相変わらず名前と裏腹にヒドイ(笑)
ついに今回ネトゲ廃人になるフラグを立ててしまったし(しかも周りを巻き込むタイプ)。これだけIT関連技術が発達してるとゲームも凄いんだろうしなぁ。親がIT機器(メガネ)の開発者だからそっち方面の環境的にも…将来が心配ですよ。まぁこの人の事だからしたたかに生きていくでしょうけども。
posted by 椎太 at 17:07 | Comment(5) | TrackBack(1) | アニメ感想
この記事へのコメント
ネット逃避行しました^^
色々、ありましたがお世話になりました。
打ち込みはやめてませんよ!(一度はじめたら、やれるまで辞めたくないのだ。)
ネット公開しなくても、もともとが凝り性な人間なので、やれないままは、嫌ってタイプ(笑)
今度の誕生日には、打ち込み用鍵盤をおねだりしようかななんて、もくろみ中です。(中古ですけどね)
コピーからしばらくはなれて、今はほとんどインスト物のオリジナルをぼちぼち打ち込んでます。

リアルの音楽活動もぼちぼちと忙しくなってます。

人生も、ぼちぼち・・・

お腹周りも、ぼちぼち・・・(え?
嫌だなぁ

師匠も、色々お忙しいでしょうが、たまにはプレ王にも顔出してあげてください^^ 
ねこさん寂しそうですよ。

でわでわ〜 ご縁がありましたら、またお会いすることもあるでしょう。
ありがとうございました。
Posted by 幸音 at 2007年07月31日 11:22
ネット逃避行…ってありゃ、完全撤退なのですな。こちらこそ色々とお世話様でした。
まぁ気が向いたらいつでも戻ってくるとよかですよ。交友関係の広い幸音さんの事ですから、いつでも帰れる場所があると思いますしね。こんなに嬉しい事はない…ってヤツ?(笑)

> 師匠も、色々お忙しいでしょうが、たまにはプレ王にも顔出してあげてください^^

プレ王もすっかりご無沙汰だなぁ…。最近コラボのお誘いがありましてミックスまでやらせていただく事になったので、これを期に暇を見て色々まわってみようかなとは思ってるんですけどね。ゲームやその他諸々の誘惑に打ち勝てないMy精神力。箱○のワイヤレスコントローラが常時手元にあるからいけないんでしょうか…(なんという責任転嫁)。

そんなこんなで僕のズボラな性格上ウチのサイトは放置する事はあれど後片付けして閉じるとかいうめんどい事はしないと思いますので、いつか戻って来られた時はふらっと寄ってってもらえればと思います。

ではー。
Posted by 椎太 at 2007年08月04日 18:00
「電脳コイル」は…
ミョーに中年受けしそうな懐かし系絵柄。
それに反してお子ちゃんにはムズい、斬新な世界観。
オトナ向けアニメ●号に認定! (笑)

あと、OPの「プリズム」はTVのショボいスピーカで聞くと何の変哲もない曲ですが、リファレンスヘッドホンで聴くと、シカケたっぷりですねぇ。

> ねこさん寂しそうですよ。

べっ、別に寂しくなんかないんだからねっ!
↑ お約束のセリフ (^^;

まあ、ボクも17年前から打込みを始めて実動1年ってヤツですから(苦笑)、師匠も気が向いたらマターリとプレ王に戻ってきてください。
幸音さんも“幸音・改”とか“幸音mk2”とかで… (をぃ;
Posted by CHAT*LIBRE at 2007年08月06日 17:12
ねこさん^^ 戻るときは、オリジナルのユニットでこっそり戻ります。(静かに、オリジナル活動してるもので)
その時に、きっと、コピーを2曲公開しますよ。
これは、別の方との約束を、どうしても守りたいので・・・ では、またいつかお会いしましょう。
プレ、急でごめんね・・・ もともと、辞めるつもりではいたのですが、それを書いちゃうと、みんなに後ろ髪引かれちゃうから また、どこかで
Posted by 幸音 at 2007年08月07日 22:05
▼CHATさん

> オトナ向けアニメ●号に認定! (笑)

お、CHATさんのお墨付きが出た(笑)
前番組でイラストとか送ってくるお子さんはこのマニアックなアニメのどこらへんが面白いと思ってるんでしょうかね。案外理解してたりしたら末恐ろしいですね。ほんまNHKはオタク養成放送局やで…。

> OPの「プリズム」

パッと聴きふつーですけど細かい所が凝ってますよねこの曲。シーケンスがBメロ前で曲の中に溶け込んでいくとことか、サビ前でブレイクしてフィルインから盛り上がるとことか、サビ後半ハイハットから裏打ちライドシンバルに変わるとことか、妙に部分的な所が好きだったりします。はよCD出ないかな。

> べっ、別に寂しくなんかないんだからねっ!

ツンデレや!ツンデレがおるで!
ツンとデレは7:2くらいがマイベストやで!
それはいいとして、いやーすっかりネット引きこもり状態でスイマセンです。色々一段落したらひょっこり戻ると思いますんで。プリズムが発売したらそれでも作ろうかなぁ。

▼幸音さん

> 戻るときは、オリジナルのユニットでこっそり戻ります。

ユニットかぁ。「幸音レボリューション」とか「幸音Type-R」とかはないのね(笑)
戻られたときはこっそり教えてくだされ。こっそり聴きにいきますんで。
Posted by 椎太 at 2007年08月11日 10:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

レビュー・評価:電脳コイル/第12話「ダイチ、発毛ス」
Excerpt: 品質評価 40 / 萌え評価 16 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 12 / お色気評価 63 / 総合評価 26<br>レビュー数 126 件 <br> <br> 懲りないダイチはイリーガル捕獲を..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-18 19:20

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。