2007年05月01日

今日は一日アニソン三昧SS

いきなり鳥の詩でどうなるかと思った今年のアニソン三昧。無事終了しましたねー。MC的は去年の方が上かなーと思いましたが、スタッフの妙に作為的なバージョン間違い(笑)に即座に対応する緒方恵美はグッジョブでした。アニキもライブ明けで何曲も歌ってがんばった。感動した。

今年は去年と比べてここ数年以内の新しい曲が多めにかかった気がしますが、やっぱ個人的に一番盛り上がったのは森口博子ライブから第一部終了の辺かな。僕のなんかの年代には懐かしいナンバーと窓の外の夕日とあいまってノスタルジックな気分に浸ってしまいました。フルバの後のあの話でもう涙腺決壊ですよー。ごく最近の曲をやるならそれについて語れる人を引っ張ってこないと面白くならないのかもですね。新谷良子だけじゃちょと力不足か。

しかし森口博子歌上手くなってたなぁ。慣れてるだけあってトークも楽しかったし。過去形で紹介しちゃったアナウンサーに突っ込みまくりで(笑)
ヨネスケと水木一郎のデュエットとか、緒方恵美版アンバランスなKISSとかレアなものも聴けたし満足な一日でございました。コレ毎年恒例になるのかな?だったらいいなー。
posted by 椎太 at 04:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | マンガニメ
この記事へのコメント
「では、お届けしましょう。」
イキナリ國営放送テンションで始まった日にゃー、どうなることかと… (汗)
んで2曲目に「踊る赤ちゃん人間」が流れて、違う意味でどうなることかと… (^^;;

> MC的は去年の方が上かなーと思いましたが、

禿胴でっす。今年もゲストは良かったのに、NHK側の勉強不足が、ねぇ… (´・ω・`)

> 過去形で紹介しちゃったアナウンサーに突っ込みまくりで(笑)

洒落になってないって… (爆)
アナウンサーがいちばん噛みカミという、國営放送にあるまじき失態でしたし (-_-;

> コレ毎年恒例になるのかな?

そんな様子ですね。欲を言えばボクも最近の曲をもっとガンガンかけてほしいです。

P.S.
ところで、失礼ながら師匠のお言葉を某R●BOMIDI BBSで引用させていただきました。
あれはおにぃちゃんさんの日記コメントでの発言だったため、レス付けるのがはばかられましたが、実は密かに感動していたんですよー!
漢気溢れる、素晴らしい御意見です (^^)
Posted by CHAT*LIBRE at 2007年05月20日 13:41
お役所的な進行とは裏腹にしょっぱなからやたら濃かったですよね(笑)

> NHK側の勉強不足が、ねぇ… (´・ω・`)

曲のバージョン間違いのことですか?あれだけ連発されると意図的なもんじゃないかと勘繰っちゃいましたがどうなんでしょうかね。別バージョン探してくる方がよっぽど難しいと思うんですが…どういうシステムになってるんだろ。

> アナウンサーがいちばん噛みカミという、國営放送にあるまじき失態でしたし (-_-;

オタ分野ならまだしも本業の部分でポカやるのはマズイですよねぇ。ネタ的には美味しかったですけど(笑)
多少違えどまわり同じ声の分野の先輩だらけで緊張してたんでしょうか。

> 欲を言えばボクも最近の曲をもっとガンガンかけてほしいです。

8〜9割は知ってる曲だったから去年よりかはかかってたとは思うんですが、メジャーどころばっかりで意外性がなかったからもっと欲をいうと「この曲で来るか…!」ってのが欲しいところですねー。まぁ(あれば)来年に期待ということで。

> 師匠のお言葉を某R●BOMIDI BBSで引用させていただきました。

ん、引用されるようなこと書いたかな…ってあー、アレですか。アレは半分は自分に言い聞かせてる言葉だったりします。おにぃちゃんさんがあまりにも自分とダブるんでそのまま書いてみたんですが…見事に言い切ってるなぁ(笑)ホントはそれほど確固たるものを持ってるわけじゃないんですけどね。そんなに強い人間じゃないのよさ。

それにしてもあの方お仕事も音楽関係でいらっしゃったのね。はぁー、どおりで。
Posted by 椎太 at 2007年05月30日 00:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。