2007年07月29日

電脳コイル12話「ダイチ発毛ス」

録画で見ましたが

す げ え !

下ネタから始まる怒涛の展開。夕飯時に毛の話と人類の愚かさを語る話を同時進行する磯光雄と、それを平然と放送するNHKに狂気を感じます。浅いようで妙に深い理路整然としたカオス。攻殻の電脳戦とかエヴァのハッキングとか大好物なのでコイルは毎週楽しみにして見てたんですが、いい意味で裏切られたというか。久々に衝撃を受けた話でした。

しかしヤサコさんは相変わらず名前と裏腹にヒドイ(笑)
ついに今回ネトゲ廃人になるフラグを立ててしまったし(しかも周りを巻き込むタイプ)。これだけIT関連技術が発達してるとゲームも凄いんだろうしなぁ。親がIT機器(メガネ)の開発者だからそっち方面の環境的にも…将来が心配ですよ。まぁこの人の事だからしたたかに生きていくでしょうけども。
posted by 椎太 at 17:07 | Comment(5) | TrackBack(1) | アニメ感想

2007年07月22日

DiRTの群馬コース

皆様お元気でしょうか?僕はというとXbox360を買ってしまいまして、ここ数ヶ月Forza2やらTDUやらレースゲー三昧なのでした。おかげで他の事が手付かずに…ダメ人間め。

そんな箱○狂いな今日この頃、「Colin Mcrae DiRT」という日本未発売のラリーゲーを入手しまして。全国各地の実在の道がコースになっているらしく、そこに地元群馬のコースも!…ということでキャプ交えつつ何か書いてみようと思った次第です。

■Maebashiコース

harunass.jpg

前橋…じゃなくて榛名(高崎市)ですね、これ。左にHARUNAの文字入り電灯と榛名湖が見えます。素直に「Haruna」にしとけば外人のイニDファンも喜んだのでは(マンガとは道違うけど)。うどんやらそばやらわかさぎやらそれっぽい単語もチラホラ。

コース図を照合してみる。→Google map

harunamap.jpg

おお、ピッタリ。ちょっと感動。

■Numataコース

numatass.jpg

お次は沼田。看板とか標識とか異様に細かく出来てます。画像ではつぶれてよく見えませんが、書いてある内容もちゃんとあってる凝りよう。海外スタッフがわざわざ群馬くんだりまで来て取材したんでしょか。ここまでやっといて日本では発売未定とかいうのだからよくわかりません。…やっぱ日本じゃラリーゲーは売れないんですかね。

標識からいくと…この辺かな。→Google map

numatamap.jpg

もう1つ、SSSで沼田レースウェイとかいうのも出てきますが実在するのかは不明です。市街地で観覧車ってーと伊勢崎の華蔵寺公園くらいしか思い浮かばないしなぁ。あそこの陸上競技場を潰せばこんな感じになるかもなーとか妄想してみたり。

numata_raceway.jpg
posted by 椎太 at 03:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

