2007年02月20日

夏とアニメと冷たいスイーツ

まなびストレートとかひだまりスケッチとか見てたら夏が恋しくなっちゃいました。あー、あっちーあっちー言いながら冷房の効いた部屋でアイスくいてー。海サイッコー。カイジ思うの。夏が来て、ずっと夏だったらいいのに。

まー夏なら夏でコタツあたりながらアイスくいてーとか言うんですけど。アイス食えれば何でもいいのか。ああっ、ハーゲンダッツのクッキー&クリームが食いたいなぁ。でかいサイズのを直食いするのが好きだったんだけど、なんで売らなくなっちゃったんだろうなぁ。この前買ったアイスはチーズケーキ味なのに香水の香りがしました。最低。

あとかき氷もいいですね。雪みたいにサクサクの。縁日とかそこらのかき氷は何であんなにガリガリなんでしょ。あれなら屋台じゃなくてもカップの氷でもガリガリ君でも食うってもんですよ。婆ちゃん家(駄菓子屋)も昔はかき氷やってて本格的な手動かき氷マスィーンとかあったんで作ったことがあるんですが、サクサクしてて縁日のよりよっぽど美味しかったです。錆びてて微妙に鉄の味がしたけど。頻繁に刃を研がないとうまくかけないからガリガリ削っちゃおうって事なんでしょうかね。ちゃんとした甘味処に行って宇治金時食いたいなぁ。

あ、かき氷で思い出しましたが、NieA_7でまゆ子に「ワッチラの里の喰いモンをバガにすんでねー!!」と言わしめた東北地方に伝わるという酢醤油かき氷も一度食ってみたいですね。調べたところ本場ではシロップの上から酢醤油をかけるらしいです。どう考えても酢醤油オンリーの方がよさそうな感じですが…美味いんだろうか。

それはそうとひだまりスケッチですが、シャフトのあのやり方ってやっぱ四コマっていうか一話完結の作品向けだよなーと見てて思いました。キャラ同士のキャッキャウフフだけで話を回すとか嫌いじゃなくむしろご褒美なんですが、ネギまはムリヤリそういう形式に持っていこうとしてるけどキャラが多すぎて回しきれてないのかなーという感じ。ていうかストーリーなんてあってないようなもんだし残りの話もうずっとスカでもいいです。可愛いは正義。

って何の話でしたっけ…ああ、そう、夏!
夏こねーかなー。
posted by 椎太 at 01:00 | Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。