2006年09月10日

カウントダウンTV

テレビつけっ放しにしてたらやってたんでえらい久々に見ました。が、シングルヒットチャートが

ラルクだらけ…(゚д゚)

メンバーの事件でお蔵入りしてた曲(るろうに剣心のEDね)はわかります。ファンは心待ちにしていたことでしょう。うん。でも他のはマキシシングル化しただけよね。それに負けてる新曲ってどうよ?と思うわけです。ふがいないやいや〜。

ランキングの間の90年代ヒットチャートコーナーがなんだか輝いて見えたのは、懐かしさのせいだけじゃないよなぁ。
タグ:音楽
posted by 椎太 at 04:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2006年09月03日

ジャンボヨーグル

駄菓子の定番メニュー「ヨーグル」。半透明の容器に入ってて、木のスプーンですくって食べるすっぱいヤツですね。

僕の祖母と叔母は2人で駄菓子屋をやってるんですが、先日お客に「ヨーグルのデカイ版が存在するんだけど置いてないか」と聞かれたそうで。
僕も初耳だったのでネットで調べてみるとありました。その名も「ジャンボヨーグル」。ウチに来る卸のおっちゃんのとこには無いそうなのでメーカーから直接買ったんですが…

ジャンボヨーグル
フタ(クリックで拡大)

確かにジャンボです。一気食いすると確実に気分悪くなること請け合いです。しかも箱買いするとコイツが24個。食べきるのに何ヶ月かかるんだという量で見てるだけで胸焼けしそうです。これは個人では買えんわな。

ていうか1個もらったんだけど…どうしよ。
なんかパンに塗って食べると美味いらしいので今度やってみるか。
タグ:駄菓子
posted by 椎太 at 03:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2006年09月02日

GTFP故障

去年買ったGT Force Proですが、最近急に調子が悪くなりました。アクセルがワンテンポ遅れて段階的に入力されるという症状。ウワサには聞いてたけどとうとうウチにも来たかーって感じです。せっかくVGAを新調したというのになぁ。えーと、保障は一年だよなー、買ったのは…

2005年8月5日

ロジタイマー…ゲフンゲフン。しょうがないので自分で何とかすべく開けてみました。分解写真2chのまとめサイトを参考にしつつ作業をしたんですが、分かり辛かった所とかを書いてみます。

中は話通りグリスがべっとべとですね。なんでこんな鬼のように塗りたくってあるんだろ。ペダル部の構造自体は単純で、ペダルと開度を感知する部品(ボリューム)とバネだけ。ボリュームの三本線が出てる円盤状の部分が接点です。隙間が開いていて軸をグリグリ回すと中で回ってるのが見えると思いますが、ここからグリスやら埃やらが入ると接触不良を起こすわけですな。

作業は分解して余計なグリスを拭いて、ボリュームの隙間から接点復活剤を吹いてグリグリ回して組み上げて終了。無計画に調子に乗ってばらして、部品(特にバネ)がどこに固定されてるかを把握しとかないと戻す時苦労するかもしれませんので注意してください。ていうかしました。僕が。

作業後のテストでは無事完治。ちなみに直ってもタイムはあまり変わりませんでしたとさ。気付くまで何日かそのまま使ってたくらいだからなぁ。

結論:弘法は筆を選ばず、下手糞もまた然り。
タグ:ゲーム
posted by 椎太 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年09月01日

ARIA The NATURAL 第22話「その パラレルワールドで…」「その アクアを守るものよ…」

aria_22_01.jpg

トンネル…じゃない階段を抜けるとそこは

aria_22_02.jpg

性別反転の世界でした。うーん、この3人とアル君はあまり変わらない気が。インパクトに欠けるなぁと思ってたら

aria_22_03.jpg

ちょwww暁の声そのまんまwww
正直、キモイです。見た目とのギャップがまた…声がなければなー。
姫社長もちゃんとオスなのね。まぁ社長は…そもそも元の性別は何なんだろ。

aria_22_04.jpg

三大妖精。男だとなんて呼ばれてるんでしょうね。晃さんマジ男前。売り上げダウン必至かと思ったけど女性客には好評そうです。ニッチな需要もあるのかもね。ウッディーさんは…なにこのPTA会長。

aria_22_05.jpg

たかいたかーい。って高すぎ!しかも落ちてる落ちてる!猫とはいえ死ねる高さです。まぁそこはアニメ、至って無傷で気が付いたら性別も無事戻ってました。よかったね社長。社長…?

aria_22_06.jpg

Bパート。今回はスーパー暁さんタイムなのか暁の昔話です。兄ちゃん昔はかっこいいなぁ。どこをどう間違えたらああなるんだろうか。

aria_22_07.jpg

ってママン若ッ!しかも美人。あんなでかい息子がいてこのルックスは尋常じゃないです。アクア人は遺伝子細工で加齢調整しているという裏設定が…ないない。

aria_22_08.jpg

下界と違って浮島は思いっきり日本風味の家屋ですね。町並みも昭和のかほりがします。それ以外でもアクア自体が行事とか習慣とか妙に和風なのは設定的にはどうなのかなー。

姫屋のロゴとか人名とかに漢字が普通に使われてて通用してるみたいだし、入植者の中の日本人の比率が多かったのかもしれません。浮島は狭い空間を有効活用するために、日本の住宅モデルが採用されたなんて線もあるかも。でも習慣とかがアクア全体に浸透してるのを見ると、単純に前者と考えるのが妥当でしょうか。

まー、現実的には「作者が日本人だから」って以上の理由はなさげですが(夢のない回答)。

aria_22_09.jpg

過去の奇行がバレた事を知り昏倒する暁。あわれ。なんか暁と暁ママンにみんな持ってかれたような回でした。
posted by 椎太 at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ感想

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

