2006年01月02日

あけましておめでとうございます

妙義神社の本殿に続く階段。結構キツイです。

妙義山の妙義神社へ初詣に行ってきました。ていうか実は毎年行ってるんですけどね。あんまり触れたことなかったんでちょっと書いてみます。

いつもは初日の出を見に来た人でそこそこ賑わってるんですが、今年は曇ってたせいか全然人がいなくて静かでした。デジカメ持って来てたんで普段人がいて撮れない所を…と思った矢先無念の電池切れ。色々撮ってこようと思ったのに。巫女さんとか、巫女さんとか。

頭文字Dで一躍有名になった妙義ですが、マンガに出てくる鳥居は中之嶽神社のものでもうちょい峠を先にいったところにあります。何故かやたら混んでるし、なんつーかあんまり神社っぽくないんで普段は寄らないですが。やっぱ妙義神社の厳かな感じが好きだなぁ、僕は。

ちなみに当然というかそっち系のクルマは多いです。昨日はボンネットだけ紫の180(多分)とすれ違ったりR32GTRが駐車場に止まってたり。つっても今は舗装にボコボコが貼ってあるんでスポーツ走行は出来ないと思いますけど…それでも夜は走ってたりするのかな。
posted by 椎太 at 13:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

